i

avita.exblog.jp
ブログトップ

Haru & haru in Midorigaoka_Haru & haruフレンチ・トースト目黒区緑が丘

立春も過ぎ、早く春の暖かさが来てくれないものか毎日願う今日この頃です。
e0255396_1242443.jpg
e0255396_12421486.jpg











先日、友人との久しぶりの再会で Haru & haru にて
と~っても美味しいフレンチトーストを食べてきました!(以上写真Haru & haru ウェブサイトより)
http://haruandharu.com/

場所は目黒区、緑が丘。
駅は東急大井町線の緑が丘駅で、駅から徒歩1分!
誰かの家のキッチンのような木の造りの暖かいお店です。線路と隣接していてうるさいのでは?
と思いましたが、実際中にいて全く気になりませんでした。(話に夢中になっていたせいもあるのでしょうか??)
カウンター席とテーブルが7つ位で、私の友人はバギーで赤ちゃんを連れていましたがお店の方も快く対応してくれました。(下写真Haru & haru ウェブサイトより)
e0255396_12422276.jpge0255396_12423125.jpg












さて、本題のフレンチトーストですが" 無添加にこだわり、食材が持つ甘さ(ジュ)を限りなく生かし砂糖の使用を最小限に抑える" というコンセプトで実際優しい甘さと見かけは小さいのですが意外としっかりと食べ応えがあります。甘い系としょっぱい系等10種類以上ありました。

私は季節の限定"栗とクリームチーズのフレンチトースト"にしました。セットで紅茶かコーヒーを選べて1500円でした。(以下写真)こちらの紅茶はフランスのマリアージュフレールhttp://www.mariagefreres.co.jp/のもので、コーヒーはオリジナルとのことですがほんのりへーゼルナッツの香りがするフレーバーコーヒーでした。
e0255396_1259571.jpg
e0255396_12591672.jpg

暖かい日に木のぬくもりのするお店で、とろけるようなフレンチトーストを食べるなんて至福のひと時ですね。
是非皆さんも遊びに行ってみてくださいね!
[PR]
by aifurukawa | 2012-02-09 07:00 | Eat