i

avita.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:People( 3 )

Momo Mitsuno – Love at first sight in London

e0255396_13102595.jpg

        source from Harvey Nichols http://www.harveynichols.com/london

私が渡英して間もないころ学校が休みの週末だけ、ロンドンのナイツブリッジにあるおしゃれなデパート、Harvey Nichols(地元での愛称はハービー・ニックス!)でパートタイムをしていました。 (世界中のセレブを見かけました!)地下2階~地上6階で、最上階にはあの”YO!SUSHI"http://www.yosushi.com/ も入る開放的な食品売り場があります。 このエリアはロンドンでも屈指の高級住宅街で、ナイツブリッジ沿いを3分も歩くとあのハロッズもあります。http://www.harrods.com

私はいつものように、アジアのどこかの人に見られがちで彼女と会った時もやはりそうでした。あるファッション店舗にて販売員として働いていたその日、彼女が服を探しているところを英語で接客しました。最後になりお互い“もしかして日本人?”ということになり、彼女は光野 桃です、と名乗りました。

e0255396_11394742.jpg


桃さんは当時中東のバーレーンに住み、私はロンドンでの生活を楽しみ始めた頃でした。
桃さんの短いロンドン滞在中にご家族との夕食にご招待いただき、今に至ってもあの時の不思議な出会いを大切にしています。桃さんが私を誰かに紹介する時には”ロンドンでナンパしてきたのよ~“と楽しそうに私との出会いを話します。

そんな桃さんは皆さんもご存じの通り、小池一子氏に師事し女性誌編集者を経てイタリアに渡った後文筆活動を始め作家、エッセイストとして活躍し1994年のデビュー作「おしゃれの視線」を始め、30以上の本を書かれています。現在発売中のミセス12月号で「ベトナム紀行」も掲載されています。
http://mitsuno-momo.jp/index.html

e0255396_11401531.jpg
e0255396_11402865.jpg




















今日、満月の11月11に新刊、「あなたは欠けた月ではない」が出版されます。
「実りの庭」や「森へ行く日」等もお勧めですが、全てに共通して彼女の言葉がすんなりと自分の中に入ってきて、言葉と私が一体化できることが魅力ではないでしょうか。
その他、言葉と五感のリサイタル、「桃の庭」等の活動もされています。

日本を一歩出ると最初はどれだけ世界は広いのだろう。と圧巻させられますが、海外で、日本人であったからこそ出会えた人とのご縁は現在の私にとても影響しています。

これからもそんな出会いに感謝し、そして新たな出会いを楽しみにしていきたいと思います。
[PR]
by aifurukawa | 2011-11-11 12:00 | People

Gwyneth Paltrow - GOOP

e0255396_15241290.jpg



Ripley、Shakespeare in Love(アカデミー賞受賞)やSe7en等50本近い映画に主演していて、皆さんもご存じのアメリカ人女優Gwyneth Paltrowさんは,女優業という職業を超え様々な活動をしていますが、そのひとつにGOOPという自身のウェブサイトを通じ、彼女のセレブなライフスタイル情報を発信しています。
(英語、スペイン語のみ)

毎週新たな情報が更新され無料登録できます。

http://goop.com/?page=signup_subscribe

セレブだからこそ入手できる情報をメインに彼女自身がインタビューした内容など、食、美、旅、等幅広い情報が紹介されています。

e0255396_15525416.jpg

My Father's Daughter

彼女の料理好きから最近出版されたMy Father's Daughterという料理本のように様々なレシピが紹介されたり、健康美をどのように維持するか、日本でも本が出ている著名セレブのトレーナーTracy Andersonさんのエクササイズの紹介や、映画出演前の特別ダイエットの内容など話題も豊富です。
レストランやお店の紹介は主にアメリカやイギリスが多いようですが、旅行の際には是非訪れてみたいですし、その他情報に関しては日本に居ながらにして世界のセレブのライフスタイルを垣間見ながら、それを自分の生活に取り入れることも可能となると世界が,そして彼女もなんだか身近に感じます!

是非皆さんもチェックしてみてください!

e0255396_1515759.jpg

Picture from Estee Lauder

e0255396_15161981.jpge0255396_15162885.jpg

















Pictures from IMDb
[PR]
by aifurukawa | 2011-11-07 15:50 | People

Erica Angyal - Real example of beauty from within

今日は私の友人でもあり、2004年よりミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとしてテレビ、雑誌で活躍するErica Angyal さんをご紹介します。

e0255396_214429.jpg

http://www.erica-angyal.com/

彼女に出会ったのは2007年。Andy Fretwell の Taozen workshopにて。初対面なのにどこかで会ったことがあるかな?と勝手に親しみを感じ、話しかけたのがきっかけ。もちろん初対面だったのにもかかわらず、
「私もそう思ったの!」と気さくに話をしてくれたエリカ。

いつも会うたびに素敵な笑顔と、女性らしさで輝いています。美のこと、人生のこと、色々なことについてポジティブな言葉をかけてくれ、まさにHealth & Beauty from within という彼女の言葉通り、エリカ自身がその良い見本です。

3月11日の震災以降多くの外国人が日本を突然離れましたが、彼女は現在も残る数少ない外国人の一人としてこの日本に残り、お世話になった日本の皆さんと生活したいといいます。
昨日10月29日には仙台でのチャリティーイベントも行っています。
発売されたばかりの”美女の血液型別お弁当BOOK”サイン会など11月も多くのイベントで大忙しです!

e0255396_21461784.jpg


1985年、大分の高校に交換留学生として日本を訪れてから日本文化、そして食の素晴らしさを体験し、14年もトータルで日本に在住しています。シドニー工科大学、ネイチャーケアカレッジを卒業して美・食をただ美味しい、美しくなる、というだけではなく健康衛生科学学士として日本と欧米の文化を融合したエリカ。
今後とも私の理想の女性として、もっともっと多くの日本女性を美しくしてほしいと思います!


e0255396_21444082.jpg

e0255396_21442378.jpg

[PR]
by aifurukawa | 2011-10-30 21:54 | People