i

avita.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Erica Angyal - Real example of beauty from within

今日は私の友人でもあり、2004年よりミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとしてテレビ、雑誌で活躍するErica Angyal さんをご紹介します。

e0255396_214429.jpg

http://www.erica-angyal.com/

彼女に出会ったのは2007年。Andy Fretwell の Taozen workshopにて。初対面なのにどこかで会ったことがあるかな?と勝手に親しみを感じ、話しかけたのがきっかけ。もちろん初対面だったのにもかかわらず、
「私もそう思ったの!」と気さくに話をしてくれたエリカ。

いつも会うたびに素敵な笑顔と、女性らしさで輝いています。美のこと、人生のこと、色々なことについてポジティブな言葉をかけてくれ、まさにHealth & Beauty from within という彼女の言葉通り、エリカ自身がその良い見本です。

3月11日の震災以降多くの外国人が日本を突然離れましたが、彼女は現在も残る数少ない外国人の一人としてこの日本に残り、お世話になった日本の皆さんと生活したいといいます。
昨日10月29日には仙台でのチャリティーイベントも行っています。
発売されたばかりの”美女の血液型別お弁当BOOK”サイン会など11月も多くのイベントで大忙しです!

e0255396_21461784.jpg


1985年、大分の高校に交換留学生として日本を訪れてから日本文化、そして食の素晴らしさを体験し、14年もトータルで日本に在住しています。シドニー工科大学、ネイチャーケアカレッジを卒業して美・食をただ美味しい、美しくなる、というだけではなく健康衛生科学学士として日本と欧米の文化を融合したエリカ。
今後とも私の理想の女性として、もっともっと多くの日本女性を美しくしてほしいと思います!


e0255396_21444082.jpg

e0255396_21442378.jpg

[PR]
by aifurukawa | 2011-10-30 21:54 | People

NEW WORLD KIRTAN Podcast by Kitzie Stern

今週に入り空気も冷たくなり、すっかり秋ですね。

食、芸術、スポーツ・・・色々な物を楽しめる秋ですが、今日は私のお気に入りのPodcastを皆さんにシェアしたいと思います。

                   NEW WORLD KIRTAN

e0255396_12264794.jpg

プロのヴォイスオーバー(ナレーターともいえるのでしょうか)であるKitzie Sternさんがアメリカ、オレゴン州から発信しています。現在約3,000人がFacebookにてお気に入りに登録しています。

http://www.facebook.com/pages/New-World-Kirtan-Podcast/110481152322632

e0255396_1421182.jpg


Kitzieさんがプロの歌手として活躍していた頃にKirtanに出会い、彼女の人生を変えたことをきっかけにその素晴らしさをもっと多くの人たちに知ってもらいたい!という気持ちでこのPodcasを始めたそうです。
オレゴンを拠点にするまで色々な国で暮らしていたそうですが、なんとこの東京にも暮らしていたそうです!

ところで、Kirtan(キルタン)とは一体なにか?
Kirtanとはサンスクリット語で”to repeat”と言う意味でSankirtanともいいます。
チャンティングなど様々なものへの賛美歌のようなもの、マントラ(インドのVedasをもとにした
文字・言葉を唱える事)を唱えたりします。
繰り返して行うことで自分自身との一体感などSpiritualな気付きや学びがあります。
どんな年齢、性別であっても安心して行え、一番手頃にこのような気付きを学べる
最適な方法と言ってもよいと思います。

NEW WORLD KIRTANは以下から無料でダウンロードできます。

http://newworldkirtan.com/



毎回様々な事をテーマに約1時間のKirtanコレクションが聞けます。私の大好きな
Jai Uttal http://jaiuttal.com/ や 
Deva Premal http://www.devapremalmiten.com/
からニューアーティストまで、都会の忙しさから簡単に自分の空間が得られるこのPodcastを
是非皆さんもお試しください!


e0255396_14195293.png
e0255396_1420329.jpg

[PR]
by aifurukawa | 2011-10-28 13:30 | Music

TPP & Dollar Drops to Post WWII Low Against Yen

26日のロンドン為替相場では1$=75.71円をつけ戦後最高値をぬりかえました!
前日のニューヨーク為替市場を上回り、最高値更新は今年に入り5回目になるそうです。
いったいいつまで円高が続くのでしょうか・・・

More news from Bloomberg
http://www.bloomberg.com/

e0255396_1445512.jpg


為替といえば最近よく聞くTPP、皆さん知っていますか?
TPP(Trans-Pacific Partnership) 環太平洋連携協定の意味で、日本は来月11月11日にハワイで開催されるAPEC(Asia Pacific Economic Cooperation)アジア太平洋経済協力にてこれに参加するか・しないか返事をしないといけないのです。

e0255396_14452168.jpg


シンガポール、チリ、ニュージーランド、ブルネイ、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、マレーシア、ペルーがその時に交渉をするのですが、TPPに参加すると加盟国間の貿易で、工業製品、農産物、医療サービス、金融など、全品目の関税をなくして、貿易自由化の実現を目指しています。

もしも参加すれば、身近なところで、例えばおいしいカリフォルニア米が10kgで1,000円以下やチーズ、お肉などが現状の約半額など消費者にとっては嬉しい話ですが、日本の農業等にとっては打撃になります。逆に考えれば、これを機に日本の高品質なものを海外で手ごろに消費してもらう良いきっかけにもなるのではないでしょうか?

現代版鎖国となるか、そしていったいいつまで、いくらまで円高が続くのか・・・
いち日本人として今後の日本の発展にどのように貢献できるのでしょうか?
[PR]
by aifurukawa | 2011-10-27 14:47 | News

Nanadecor

今日はファッションに関する話題です。

nanadecorというオーガニックの生地を使った製品を扱うブランドをご存知ですか?
http://www.nanadecor.com/index.php

女性用の洋服、下着、ヨガにも着れる気持のよい服など赤ちゃんへのプレゼントに最適な物までそろっている素敵なブランドです。
特に、ナイトドレスや下着は海外ではなかなか見つからない繊細なデザインと心地良さでお勧めです。

e0255396_2231149.jpg

e0255396_22313022.jpge0255396_22314333.jpg














特にこれからの季節に活躍しそうなこの大判スカーフ(90cm×196cm)
はインドのカシミール地方の最高級のパシュミナ・ストールで、なんと本物の金と銀が糸に織り込まれているので控えめに美しく輝くとのこと!
「アプサラ(=天女の羽衣)」と呼ばれる、最高級のパシュミナを使用し、手つむぎで作られているそうです。
カシミールの職人が、1年に60枚しか生産できないというたいへんに貴重なストールです。
e0255396_2232690.jpg

素材がよく、デザインもかわいい、そして何よりもリラックスできる服は忙しい東京の生活から自分を解放するためには必要不可欠なんですが、なかなか思ったものがない!と困っていたときにイギリスのLondon College of Fashion http://www.fashion.arts.ac.uk/留学時に同期だった友人から、このブランドを紹介してもらい、日本のオーガニック製品も本当に素敵なものが多くなってきたな~と思いました。

今夜は急に肌寒くなってきましたが、皆さんも身体にはくれぐれも気をつけて暖かくしてお休みください!
[PR]
by aifurukawa | 2011-10-26 22:47 | Fashion

Sivananda Yoga Workshop

e0255396_171395.jpg


さて、本題のワークショップ内容です!

10月22(土)、23(日)にわたり講義、アサナクラス、サットサンガが行われました。
クラスは毎回満員御礼!

2つの講義の内容は:
1: 自分の直感を聞けるようになる方法
2: 日常をもっとヨガ的に過ごす方法

e0255396_1654216.jpg


教えを聞くというよりも、すでに潜在意識にある自分自身というものを彼の話しを聞きながら自身で見つけ出していく感じ。集中し、自分の直感を信じること。
もちろん前回紹介したヨガ5つのポイントも大事ですが、Japa Mala(Japa を唱える際に使う日本語で言う数珠、ヨーロッパではロザリーともいいますね) を使ったメディテーション方法も紹介されました。
私は数個持っていますが、クリスタル素材からルドラクシャまで様々です。長さも種類があります。

e0255396_16543776.jpg

マラを使うことにより、もっと簡単に自身と潜在意識とが一つになり、集中力を高めることができます。

海外にはにはかわいいものもたくさんあるようですが、日本ではまだ少ないようで、今後は普段アクセサリー感覚でつけられるものや実用的なもの等皆さんに販売できたらと思います。
お楽しみに。
リクエストなどあればお知らせください!

More
[PR]
by aifurukawa | 2011-10-25 18:00 | Yoga

Sivananda Yoga

e0255396_162848.jpg



22&23の週末に行われたSivananda Yoga のワークショップについての紹介の前に
Sivananda Yoga について簡単な説明をしますね。

Sivananda Yogaとは・・・

医師であり、スピリチュアルリーダーでもあったSwami Sivananda先生からの”people are waiting"という言葉と10ルピー($1ドル以下!)を手に、彼の弟子であったSwami Vishnudevanandaにより1957年から世界中に広まりました。

http://www.sivananda.org

e0255396_1614368.jpge0255396_161573.jpg


1959年カナダのモントリオールに初のセンター
をオープンしてから、現在は世界中60を超える
アシュラムやセンターにて学ぶ事ができます。26,000以上のヨガティーチャー達がYoga Alliance認定のティーチャートレーニングコースを 終了しています。


Sivananda Yoga には以下5つのヨガのポイントがあります。
1. Proper Exercise (Asanas)
2. Proper Breathing (Pranayama)
3. Proper Relaxation (Savasana)
4. Proper Diet (vegetarian)
5. Positive Thinking (Vedanta)Meditation (Dhyana)

More
[PR]
by aifurukawa | 2011-10-24 18:00 | Yoga

CocoRooh from Maldives

e0255396_10131811.jpg

今日はヨガに関する話し!

私がロンドンで知り合い、現在もお世話になっているCocoさんことCoco Ryoko Maruno さんはフリーランスのヨガティーチャーとして
世界中で活躍してます。

数々の賞に輝く素敵なラグジュアリーホテル、One & Only
Reethi Rah モルディブにてクンダリーニヨガを教えて6年目!
世界中のセレブを顧客に持つスーパーティーチャーです!



そんなCocoさんが待望のビーチリゾートウェアのコレクションを
発表しました!!



その名もCocoRooh

http://www.cocorooh.com/?page_id=2

e0255396_10152549.jpg

今後徐々に展開していくそうですが、1年中着れて、気持がよく、 着ている人をハッピーにしてくれる、そんな洋服です。もちろん大事に手作りされていて、地元モルディブDhigulaa のコミュニティーの為に収益や仕事を提供していくというなんともCocoさんらしいアイディアが基盤になっています。
今後はモルディブにおけるヨガの普及にも力を入れて行きたいとのこと。
ますます楽しみです!

もちろんCocoさんのクンダリーニヨガクラスも是非受けてみてほしいです!エネルギーがすごくって、受けた後はまるで生まれ変わったよう。Cocoさんのハッピーな人柄とポジティブさにいつも元気づけられる私です。

More
[PR]
by aifurukawa | 2011-10-21 20:21 | Yoga

From Bali to Tokyo

e0255396_13383067.jpg
昨日はパワフルな集まりがありました!

バリのホテル業界で活躍する友人の久々のプチ帰国を祝い、友人15人で彼女を囲む会を恵比寿、松玄で開きました。

http://www.pewters.co.jp/shops/matsugen/

女子14人、男1人という彼にとってはハーレム状態の中でワイワイガヤガヤ。
女性がこれだけ集まって話し込む姿は迫力あり!!英語と日本語と飛び交う中、久々のキャッチアップに皆大忙し。

バリからのお土産は南国のお花の香りぷんぷんのお香と、見た目効き目抜群のヘアコンディショナー!
それと怪しげなジャム―。私のジャム―好きを知っててプレゼントしてくれました!嬉しい。
このジャム―に関しては今度改めて書きますね。

私は年齢を重ねることに身の回りをよりシンプルにしています。必要なものは大事に、特に友人に関しては人生の宝物の一つではないでしょうか。
素晴らし友人達と、美味しい食事を囲み時間を過ごす事は何よりの至福です。





e0255396_15112615.jpg

[PR]
by aifurukawa | 2011-10-20 13:00 | Travel

初ブログ!!

ai です。今日からブログを始めます!
みなさんどうぞ宜しくお願いします。

今までブログを始めたかったけれど面倒という理由で一歩踏み出せなかったのですが、模索しながら本日立ち上げ成功しました!

ロンドンと日本で生活し、大好きな旅、ヨガ、食、美容、ファッションなど人間に欠かせない衣・食・住をテーマに私の身の回りで起こる人生模様を皆さんにシェアしたいと思います。

インターナショナルな人、物、出来事を日本にいながら、また世界のどこかで発信しこんな人生もあるんだと!皆さんをインスパイアし、そして皆さんのご意見からも学べることのできるブログ作りを目指します。

まずは、私の第2の故郷でもあるイギリスのお気に入りの新聞を是非読んでみてください。
政治、経済、ライフスタイル、ファッション、美容、旅・・・全てにおいて面白く最新の情報が満載です!

The Guardian
http://www.guardian.co.uk/

The Times
http://www.thetimes.co.uk/tto/news/

The Telegraph
http://www.telegraph.co.uk/

F.T
http://www.ft.com/home/uk

そして, 新聞ではないですがあの90年代で最も影響力のあるライフスタイルマガジンWallpaper創立者Tyler Brûlé が新たに立ち上げたMonocle も申し分ない出来栄えです!
雑誌も購入できますが、こちらのサイトでもみれます。

http://www.monocle.com/

e0255396_17103324.jpg


インターネットの普及により、世界の情報がどこにいても確認できますが、でもいまだに週末にお気に入りカフェで新聞を広げながら時間を忘れ、コーヒー片手に時間を過ごすことがラグジュアリーと思っているのは私だけでしょうか・・・

ちなみに私の住んでいたClapham Commonにもたくさんのカフェがあり、中でもお気に入りだったのは
EscaとMacaronです。

http://www.harpersbazaar.co.uk/travel/restaurant/england/london/south/esca-london-77015

http://www.timeout.com/london/restaurants/venue/2%3A1153/macaron

Clapham Commonのもうひとつの目玉は、夏目漱石が1901~1902に合宿していた建物と、目の前に漱石博物館があります。

http://soseki.intlcafe.info/j-menu.html

皆さんも近くに寄られた際に立ち寄ってみては?





e0255396_1565662.jpg

[PR]
by aifurukawa | 2011-10-08 12:00 | i