人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i

avita.exblog.jp
ブログトップ

Manuka Honey Face Mask for dry season

Manuka Honey Face Mask for dry season_e0255396_1554164.jpg


最近どんどん乾燥してきていますが、皆さんは何か対策をしていますか?

女性なので、まず一番に気になるのがやはりお肌の保湿です。
最近は色々な化粧品、美容機器が市場に出回っていますが、週末など自分だけのケアで、
リラックスしてみてはいかがですか?

私が試したものでお勧めの、蜂蜜を使ったレシピをご紹介します。とっても簡単です!
マスクの硬さはレモンを多めにしたり、蜂蜜を多めにしたりとお好みでオリジナルを作ってみてください。

              Manuka Honey Face Mask

Manuka Honey Face Mask for dry season_e0255396_15543324.jpg
Manuka Honey Face Mask for dry season_e0255396_15544479.jpgManuka Honey Face Mask for dry season_e0255396_1555990.jpg

1回分材料

マヌカ蜂蜜: 大さじ2杯
オートミール: 大さじ2杯
レモン搾り汁: 大さじ1杯
オリーブオイル: 小さじ1杯






1.上記材料をミキサーでペースト状にし、マスクを準備しておきます。
(オートミールは今後使用分として多めに細かく砕いておくと便利です)

2.お化粧をしている人はきれいに落とします。 
洗顔をした清潔な肌に、ペースト状に準備したマスクをへらのようなものを使い、顔全体・首に塗布します。

3.このまま10~15分ほどおき、ぬるま湯で洗い流し、できればローズオイルなどで簡単に保湿して終わり!

お風呂に入りながら、ゆっくりとお楽しみくださいね。





私のお気に入りはちみつと、洗顔石鹸はニュージーランド産天然蜂蜜を扱うPBeesにて購入しています。
PBeesウェブサイトには、その他お勧めレシピが載っていますので皆さんもご覧ください!

http://pbees.jp/

Manuka蜂蜜は殺菌作用にも優れているので、私は体調がおかしいな?というときにしょうがとレモンを加えて飲んだり、そのまま食べます。

皆さんのお勧めレシピも是非お待ちしています!
by aifurukawa | 2011-11-01 18:30 | Beauty